2011年5月4日水曜日

山手線を徒歩で一周してみるというドアホ企画を…

※この企画は2011年5月2日に行ったもので当日のツイートと記憶を頼りに構成したものです。


皆さんも山手線と聞いたときに「一周が大体1時間」と思い浮かんできますよね。
そしてその途端「歩いてみたら何分でいけるんだろう?」また「何歩ぐらいだろう?」などと疑問が湧きでてくると思います。ただ、この問題はテレビゲームと違って机の前でガツガツできるという訳ではないので実際に自分の体でやってみる必要がでてきました。…ということで実際にやってみることに。 最高な暇人ごっこを堪能します。ただ、前回の自転車で環七一周時と同じく当日のTwilogを見ていただければお分かりのとおり寝てません。途中でぶっ倒れる可能性もありますね。知らないけど。

ルール
①やむを得ない場合を除いて山手線の線路沿いを歩く。
②「あ!ダメだ^^」って思ったら最寄りの駅でリタイア→帰宅
③安全第一
これらを心得ていざ出発!眠い!!

-持ち物-左上から

①エネループ×6本
②充電器-USBマルチ用&ケータイ用
③3DS
④USBケーブル&変換アダプタ
⑤イヤホン&延長コード
⑥ケータイ(F-04B)
⑦Walkman
⑧サイフ
⑨PSP&ポーチ
⑩ポケットティッシュ
⑪バッグ





①5:30~6:00出発準備


②6:00出発
当初はmixiとTwitterを連携させて呟きをリンクさせたかったんだけど上手くいっていない(というか後日ググってみたら運営が規制しているらしい)ために断念。



③地元駅出発


④6:41東京駅(八重洲口)到着
※リンクをクリックするとTwitterでの呟きが見られます。
ケータイ歩数カウンター1438歩:3DS歩数カウンター1575歩




先ずはここからスタートということもあって尚且つまだ寒かった…
この時はやる気と情熱、若い体(笑)が燃え上がっていた←


写真撮影時間とツイート時間やメモの時間があまりにもバラバラなので到着時間はツイートした時刻にしました。


また歩数も参考程度に見ていただければ幸いです。


















⑤6:52有楽町駅到着
ケータイ 2317歩 :3DS 2430歩
読売新聞と朝日新聞の会社があるという所。


歩き始めで、かつまだ眠気があった頃。








さぁ、どんどん行こう!




















⑥7:10新橋駅到着
ケータイ 3839:3DS 4093


ツイートにも記載のとおり、既に家出から一時間を超えていました。


ただ、東京駅を出発してからの事を考えるとまだ30分ぐらいしか経っていないし急ぎの用事も特には無いのでゆっくりしてってます。


ゆりかもめを久しぶりに間近で見た!ww


リクルートと電通のビルも見えたようです。
日比谷辺りの道路がヨーロッパ風だったことにも興奮してます。










⑦7:30浜松町駅到着
ケータイ 5690:3DS 5940
ココら辺の駅は人通りが多かったです。
通勤時間であるということも一つの理由でしょうが、のんきに駅をパシャパシャ撮っているとサラリーマンの方々に失礼と思い遠くから撮影。
そういえばこの駅で3DSのすれちがい通信に成功していました。


-Twitterでの反応-
@keitigers0130Bzさん、@kamif355さんのRT
仕事についてのRTになってますがそこにアホが「山手線一周なう」などと場をわきまえない大変KYな呟きを加える。(ちなみに一番最後の「えへへ」も僕^q^)











⑧7:56田町駅到着
ケータイ 8010:3DS 8255
なんか、学生さんが多かった。
定時高校に通ってるので制服とか一年以上前厨房時に着たのが最後。


人も大変多く、道の真中でカシャるのは流石に恥ずかしかった。
しかも徒歩の振動で道が揺れてたという(´д`)


気にせずレッツゴー!


8:07東京タワー発見
突然目の前に現れたので記念に撮影&ツイート












⑨8:38品川駅到着
ケータイ 10891:3DS 12907(一万歩突破)
最近問題があったSONYと個人的に好きな機種DAMな第一興商がある品川区に来たよ!!!来たよぉぉお!!


-Twitterでの反応-
@keitigers0130Bzさん、@kamif355さん
先程の「一周やっている暇人です」ツイートに忙しい中時間を割いて返信して頂きました(ToT)カンシャ!


・9:03第一興商本社前に来てみた
トラック邪魔なんだけどwww邪魔www
















⑩9:10大崎駅到着
ケータイ 14949:3DS 15011


ツイートと時間を見ての通り、出発から既に3時間が経過しています。


しかも特に目新しい物があるわけでもなく出勤時間を超えた少し静かなオフィス街を歩いているという感じでした。




それでもテクテク歩いていきますよ。僕は。


















⑪9:23五反田駅到着
ケータイ 16114:3DS 15809


五反田ですよ。
えぇ、五反田。
特に書くこと無いけど五反田ですよ(^o^)




さあさあウォーク、ウォーク!






















⑫9:52目黒駅到着
ケータイ17531 :3DS 17422


目黒に到着してTwitterに投稿しようとした途端リア友から電話w


会話の内容は次の日の食べ放題についてで8分ぐらい話してたという


少し張り切って(大声で)話してたらしく周りの人にちょっと睨まれてた^ー^




全然気にせずまだまだレッツラゴー!












⑬10:10恵比寿駅到着
ケータイ 19527:3DS 19486




恵比寿駅といえば、ホームで流れる電車のBGMがCMでもおなじみのアレなんですよー! とにかく会話に詰まったらこのネタを使うと良いよ^q^


-Twitterでの反応-
@shunta0625(リア友)
学校から「乙\(^O^)/」というツイートをくれましたYO!!感謝だYO!!!
















⑭10:29渋谷駅到着
ケータイ 21397:3DS 21458(二万歩突破)
街行く女性と男性の感じがとてもイケてるんです。
僕とは縁のない世界^q^
駅名のフォントもいちいち洒落てるんだよね…


ハチ公も見てきました!


-Twitterでの反応-
@shunta0625(リア友)
「何処から始めたか」「山手線は何駅あるか」と徒歩中の暇なボクに聞いてくる神しゅんたにもう僕、満足!ハッ!
















⑮10:53原宿駅到着
ケータイ 23109 :3DS 23152


・ニコニコ本社的な場所
・これでも渋谷区なんです
・なんか女の子多くて少し通りにくかった


・ハチ公は有りませんでした←


・たまごっちの店みたいなのが有った


11:14 コーラを買って飲んだ。この日初めての飲食
















⑯11:18代々木駅到着
ケータイ 25391:3DS 25597










…えーと、なんか書くことがないので残念ですが兎にも角にも代々木駅ッ


まだまだ歩きますよー!!


















⑰11:31新宿駅到着
ケータイ 26494:3DS 26681


さて新宿駅なワケですが…
僕の地元である東京葛飾区にも「新宿」と書いて「にいじゅく」という町があるのです。ただそれだけです。はい。


因みにこの駅は1885年からあるそうです。
まぁどこもそんな感じなんでしょうけどねw
























⑱11:55新大久保駅到着
ケータイ 28829:3DS 28930






突然街中にハングルが見え始めてきたらそこは新大久保でしょう。
言わずと知れたコリアンタウン新大久保にやってきました!!




ココでも3DSですれ違い通信できてました。


















⑲12:14高田馬場駅到着
ケータイ 30668:3DS 30321(三万歩突破)


偶然なのか、時間帯だからなのかこの辺りではよく飲食店を意識させられました。お腹が空く時間帯でもあるのでそれが要因だとは思うケドww
しかも30000歩突破していたという。




因みに、この駅の発車メロディーは鉄腕アトムの主題歌だそうです。


















⑳12:40目白駅到着
ケータイ 33014:3DS 32592


黒があるなら白もある。…何を言ってるんだかw




-Twitterでの反応-
@kamif355さん
「まさか本当にやっているとは」大変驚かれているようです。
@kura346さん(リア友)
「がんば」応援の言葉がとても嬉しいのです!




















㉑12:56池袋駅到着
ケータイ 34833:3DS 34307
池袋駅に付けば、ようやく東に向かえます。
それは既に半分以上歩いてきたということを表しています。


-Twitterでの反応-
@shunta0625さん(リア友)
「ひと駅20分前後ぐらいだね」という分析をしてくれましたYO!
@__eririn__さん(知り合い)
「君(僕)は何をしてるんだ!?」に対して「暇人ごっこwww」というアホ。
先輩に対して当たり前のようにタメ語を駆使する所に余裕さを感じさせる。












㉒1:36大塚駅前駅到着
ケータイ? :3DS?(メモし忘れた(ノ∀`))




駅名、ちょっとややこしい気もするけどもはや気にしない。
賢者モードに近い何かを感じてきたところでCCレモンを買う。
とっっくのとうにさっき買ったコーラは無くなってたんです。




しかも結構暑いっていう。




















㉓13:52巣鴨駅到着
ケータイ 38957:3DS 38508


おばさん(という言い方は失礼かもしれないケド)が沢山いる街、巣鴨。
テレビでもよくご意見番的存在として出てきますよね。


また、ツイートを見ていただければお分かりのとおり…
「よーやく巣鴨駅なう」と言っているように言葉の合間からも疲労を感じさせる何かが見えてくるようになってきました。




















㉔14:06駒込駅到着
ケータイ39956:3DS 39136


…と思いきやいきなりツイートが元気になりました。
そう。ここからは南下するだけ=ラストスパートという事になります。
ゴールは目前です。


-Twitterでの反応-
@panther94107さん(知り合い)
「もうそれごっこの域超えてるからww」
まさにそのとおり。 平日にただ街を歩いてるだけ。そのまま暇人^o^














㉕14:36田端駅到着
ケータイ 42192:3DS 41302(四万歩突破)


…とココでツイートがなかなかできないというエラー発生仕方なくJigtwiに問い合せて写真を本体で撮影しMicroSDカードに保存。(写真が無ければ普通にツイートが出来るという。)
また、小学生の集団が遠足か何かで長い行列を作っていた。
-Twitterでの反応-
@shunta0625さん(しゅんたあげいん)
「なぜエラー?」→「わからない」
@__eririn__さん(えりさんあげいん)
「私はタクシー使うよ!」ビンボーで何が(ry
(ToT)ゼンゼンクヤシクナイモン





㉖15:01西日暮里駅到着
ケータイ44437:3DS 43469
まだまだ写真をうpできないため仕方なくMicroSDカードに保存。
Twitterには文章だけうp。




西日暮里はあまり行かないから土地勘も余り無い。けどまっすぐ行くだけだし迷いはしないけどすこし焦ったことは誰にも言えない












㉗15:22日暮里駅到着
ケータイ45916 :3DS 44452


ツイート「相変わらず写真うpれないけどちゃんと撮ってる俺キリッ」
まだまだ元気がありそうでなによりです。轢かれちゃえばいいのにね^^


-Twitterでの反応-
@jigtwi様(さっきのエラーについての問い合わせについて返信!)
Twitpicの復旧待っていてくださいね。
毎度、お早い対応ありがとうございます!


さて、後残り僅か!先を急ごうー










㉘15:41鶯谷駅到着
ケータイ47558 :3DS 45860


やっとこさTwitpicが復旧したらしくjigtwiからも写真うpができるようになった!


また、1年ぐらい前に樽ちゃんと鶯谷を歩いたのですが…
今も相変わらずラブホテル街なワケです。
この時間から店から出てくるお客さんも居ま(ry


先を急ごう


















㉙15:59上野駅到着
ケータイ? :3DS?
ほとんど16時です。
コイツ、歩数と到着時間のどちらも書き忘れている割にはツイートを見ると「上野なう! あとは道なりだよ… てか女の子多い(≧▽≦) などと抜かしています。やる気あるんでしょうかね?


いや、動物的に言うと別の意味では、あるんだろうけどね。うるさいね。
















㉚16:12御徒町駅到着
ケータイ50082:3DS 48467


久しぶりに来たアメ横も人が多すぎ&疲労で少し鬱陶しく感じてしまった^^
そういえば小さい時はただ単に親の背中を追ってればよかっただけなんだもんね。楽だよね。(;_;)


ここでも3DSのすれちがい通信で二人ばかし来ましたよ。






















㉛16:26秋葉原駅到着
ケータイ51719:3DS 49774




へぇ~、ココが電車男とかでも出てきた秋葉原なんだね~
初めて来たけど人が多くて古臭い店から真新しい店まで沢山あるなぁ~
十字路は多分渡ってないけど今度また来てみたいなぁ~


という訳であくまでも「秋葉原は初見」を貫くつもりのアホでしたー


















㉜16:41神田駅到着

ケータイ52787:3DS 50898(五万歩突破!)



薄暗いところだったのできちんと撮れてたか心配だったり…w


もはやここにきたらリアイアなんてするものでは有りません。




東京駅まであとは目と鼻の先!ダッシュで行ってやるぜ!!!


16:57…と思いきや全然遠いorz H2Oを飲む














㉝17:01東京駅到着ゴール
歩数・ケータイ54849:3DS 53060
ゴールな筈なのに暗いwwwwwwww
しかも東京駅は改装中\(^o^)/
えへへwこっから総武線に乗って降りて自転車で家に帰るだけ^o^


暇ごっこ楽しかったなぁー!!


-Twitterでの反応-
@migraine3104さん@shunta0625さん@Blaze__Loganさん@kura346さん
「おつかれ」「おめでとう」等のツイート感謝です!
@amatiamario
「歩いて東京まで行ったの?」山手線一周なので山手線までは自転車&電車で行きました。






自分自身に「お疲れ様」
見守ってくださった皆様に「ありがとうございます」






F-04Bの歩数/カロリー情報から一部を抜粋
歩数:55486歩/消費カロリー:2765kcal/いきいき歩数:49851歩/活動量59.9Ex


今回お世話になったiアプリ
①jigtwi(というかいつもお世話になっていますが…)
②GoogleMap(ルート案内や見やすい地図。とても便利です。)
そして何よりもつながりやすいdocomoのアンテナ電波品質にも感謝しています。




最後の最後まで見てくださったアナタにも感謝デス^^ どうぞこれからもよろしくお願い致します。


2011年5月4日akira (akira1229mario) 誤字脱字や情報など有りましたらお知らせください。


0 件のコメント: