2011年6月4日土曜日

リア友と東京の東端から自転車で中華街まで行ってきました!

片道約45km(GoogleMapより出典)
リア友はロードレーサーで僕はママチャリです。愛車です(笑

さて。
経緯を簡単に説明すると…
僕がモバゲーの一問一答「行ってみたいところは?」という問に「自転車で中華街、インド、韓国」的な書き込みをしたのですが、それを見たリア友が「行こう!」と誘ってくれたのでおk行こう!的な。


そして午前8時に出発して途中所々でTwitterにツイートしたりして午前11:13に到着。

Twitter:8:59、行く途中のファミマでけいおんのチロル缶を見つけたので思わず購入

Twitter:9:53、神奈川県突入

Twitter:11:13、中華街に到着
※それぞれ、ツイート元にリンクしてあるんでクリックすれば公式のページで呟きと写真が見られます



 本でも紹介されている非常にチェーン的なお店の90円肉まん。味はノーマル。
 先程のお店の抹茶味版。これも値段の割に良かった。
 リア友の知り合いにメールでオススメの店を聞いたら「江戸清」の豚まんイイネ!とのことなので買ってみる。(500円)高いと思ったが写真で見るより非常に大きい上に3DSと肩を並べているというアメリカンサイズの中華まん。美味しいし満足!
パンダまんの抹茶味! これもアツアツでおいしい。


そして時間は過ぎていき…
自転車で45kmの道のりを堪能し、中華街の食べ物も堪能して帰る途中の出来事。
品川駅前で「ニコニコ本社に行こう!」という事になり急遽ルートを変更し原宿へ…

「ニコニコ本社(原宿)に行ってきました!(暇晒編)」に続く

0 件のコメント: