2016年4月6日水曜日

〈映像対決③〉XperiaZ5PremiumとiPhone6sとXperiaZ4Tabletで1080p映像対決!- 落水描写



SONYのXperiaZ5PremiumとAppleのiPhone6sではどちらの方がカメラ性能的に勝っているのかー。
既にたくさんのサイトなどで特集が組まれていますが、動画の比較はそこまで多くありません。
ならばやってみようじゃないの!と早朝バイト後に上野へ直行し、何度か映像を撮りました。


さらに!最終回となる第三段目ではXperiaZ4Tabletも参戦!流れ落ちる水を撮影するにあたって、どれが一番なのか!?
まずは二回目と一回目の投稿からご覧ください。










では例によってXperiaZ5Premiumのカメラで撮影された動画からチェック!
前回もご案内させていただきましたが、対応するスマートフォンやタブレットであれば1080pでお楽しみいただけますので是非画質設定でフルハイビジョンを選択してご覧ください。







つづいてこちらがiPhone6sにて撮影した動画。







では最後に今回のみ登場のXperiaZ4Tabletで撮影した動画!






総評をしましょう。まず一言。


どれもクソだね


ブロックノイズ満載で奥のほうに行くほど水滴表現が破たんしている。
あれほど桜の一枚一枚や人々の姿を繊細に映し切っていたので期待していたのですがちょっと肩透かしを食らった気分です。
どれも『あれっ、間違えてDVDディスクの方を再生しちゃったかな?』という気持ちになります。


スマートフォンのカメラにそんな質を求めるのもおかしいかもしれませんが、iPhoneシリーズとXperiaシリーズはどちらもカメラ機能にも力を入れ、それに特化した宣伝を打っているぐらいなのですからユーザーが意見して然りだと思うのです。


どちらもソニーのイメージセンサーを使っていることは有名ですが、まだまだこれからに期待ですね。評価サイト的に言うのであればー



期待も込めて星4つで!



では以上となりまs…


ハイ、実は先ほど夜の上野公園並木道を撮影してきちゃいました!!
ので!急きょ予定を変更してXperiaZ5PremiumとiPhone6sではどちらが暗所での撮影に強いのか!?
こうご期待!!



次回『〈映像対決④〉XperiaZ5PremiumとiPhone6sとXperiaZ4Tabletで1080p映像対決!- 暗所撮影』










0 件のコメント: